paris fashion week

2019.07.31.

Posted on 07.31.19

Adam-Katz-Sinding-Backstage-Rick-Owens-Paris-Fashion-Week-Mens-Spring-Summer-2020_AKS7500-900x600

 

 

Adam-Katz-Sinding-Christopher-Morency-Paris-Fashion-Week-Mens-Spring-Summer-2020_AKS0091-900x600

 

 

279dee1fac655961be4d49eb61bbac38

 

 

Adam-Katz-Sinding-Hanne-Gaby-Odiele-Paris-Fashion-Week-Mens-Spring-Summer-2020_AKS9948-900x1350

 

 

25-Miguel-Day1-2-Paris-Fashion-Week-cnigq-190619-credit-Andrew-Barber-OmniStyle

 

 

Adam-Katz-Sinding-Backstage-1017-ALYX-9SM-Paris-Fashion-Week-Mens-Spring-Summer-2020_AKS9049-900x1350

 

 

79cc75f6e371eaa2abc565a33a7b3b74

 

 

Adam-Katz-Sinding-After-Sunnei-Milan-Fashion-Week-Mens-Spring-Summer-2020_AKS7194-900x1350

 

 

Adam-Katz-Sinding-Julien-Boudet-Paris-Fashion-Week-Mens-Spring-Summer-2020_AKS9197-900x1350

 

 

Adam-Katz-Sinding-Backstage-1017-ALYX-9SM-Paris-Fashion-Week-Mens-Spring-Summer-2020_AKS8711-900x1350

 

 

Day-4-Paris-Fashion-Week-cnigq-210619-credit-Andrew-Barber-OmniStyle9

 

 

6560b03de64d426d274d88b58f3ee001

Posted on 07.31.19

シカゴ在住のDylan BradyとLaula Lesから成るプロデューサー・デュオ100 gecsによるファースト・フル・アルバム『1000 gecs』

 

100-gecs

 

 

とても聴いてて楽しくなるアルバムです。

 

インターネット空間から「四次元ポケット」のように手当たり次第様々な音楽を取り出してきたような、エモーショナルでポップなラップ。

去年発表されたSOPHIEの『OIL OF EVERY PEARL’S UN-INSIDES』にも通ずるところがあります。

曲の楽しそうな感じはSuperorganismのよう…

 

大阪のイケイケEDMに侵されてるクラブ関係者の皆さま、海外のクラブ文化に一歩ずつ近づく為には、ウィンドウズ95レベルくらいで止まってる陽気なパーリーピーポー達の耳を少しずつアップグレードしていくしかありません。

 

このアルバムのような音楽は、その糸口になるのではないでしょうか?

知りませんけど。

 

 

Mash Short

2019.07.31.

Posted on 07.31.19

IMG_5367

今回は、最新の髪質改善型トリートメントをご紹介いたします。

 

当店独自のこだわりとして、新しく導入したアルカリ電解水を用いたキューティクル移動理論による髪質改善と、ダメージ毛を産まれたての髪の毛へと近づける業界屈指の究極のトリートメントを組み合わせた、超贅沢なダブルトリートメントとなっております。

もう一つのこだわりポイントとして、トリートメントの作業工程において、髪の毛にやさしい超音波ナノアイロンを使用するので「熱を全く使わない」で行うことができるという点です。

今、髪質改善型のトリートメントは、いろんなサロンで導入されていますが、そのほとんどはトリートメント工程においてアイロンの熱で髪の毛に浸透させていくのが主流です。

熱を使うので髪内部へのトリートメントの浸透率は上がりますが、その分髪の毛にも負担がかかり、繰り返していると髪の毛が逆にダメージしてきたという症例も出てきています。

当店で使用している超音波ナノアイロンは、1秒間に37000回振動することで超音波を発生させ、分子をナノ化させることでキューティクルの隙間からトリートメントを浸透させ、髪の中で再結合することでトリートメントが外に流出しにくくなるという、髪の毛に一切の負担もかけずに抜群の浸透力を誇る優れものです!

ぜひ、一度ご体験ください!

 

では、当店の髪質改善型トリートメントの説明に戻ります。

_

アルカリ電解水は、油分を軟らかくするという特徴を持っています。

アルカリ電解水を髪組織及びキューティクルの間に浸透させ、キューティクル間CMCを軟らかくして形状変化しやすくした上で、その後入れる高タンパク質トリートメントを内部にしっかりと入れ込むことで、クセ毛などで湾曲している毛髪の形状を内側から膨らまして、ツヤの出やすい丸みのある形に改善していきます。

使用する高タンパクトリートメントは、この下でも詳しく書きますが、美容業界でもヘアケアに関してはトップと言って良いメーカーの最高峰のトリートメントを使用しております。

さらにその圧倒的な補修力を誇るトリートメントを超音波アイロンでナノ化させて髪の芯までしっかりと届けることで、髪内部をタンパク質で満たし、髪の芯からしっかりと修復いたします。

 

髪質改善トリートメントを当サロンで導入するにあたって、一番大切にしたのは、髪のツヤ感のクオリティです。

今人気の髪質改善トリートメントは、「いかにも」なツヤで、逆に不自然に感じました。

ただピカピカのツヤが出れば良い、というのではなく、あくまで自然な中で上品なツヤ感を演出しております。

もちろん、当店のトリートメントで使用している成分の方が、単純に髪の毛の修復力という点でも断然優れていると思います。

 

当店では、電解水トリートメントと最高級のシステムトリートメントを組み合わせてダブルトリートメントにすることで、より品のある都会的でラグジュアリーな質感に仕上げています。

 

この髪質改善トリートメントは、回数を重ねることで、髪の毛の状態がどんどん良くなっていきます。クセ毛の方もストレートに近づいていきます。

それは、髪の毛の形状がやるほどに綺麗な丸みを帯びていくからです。

最初は、月一ペースでまずは3回続けていただくのがオススメで、髪質がみるみる変わっていくのを実感していただけると思いますが、1回お試しいただいたお客様からも仕上がりに「感動した」というお声をいただいております。

 

髪の毛のダメージを修復しながらクセの収まりも良くしたいという方には、ぜひ体験していただきたいスペシャルなトリートメントです。

カラーと組み合わせて行うことも可能です。

 

.

Before

IMG_4641

施術前の髪の状態です。元々、傷みやすい細毛に加え、カラー等のダメージで枝毛が多く、髪の毛の絡まりがあります。

 

.

【Process】

 

1、まずはフルフラットシャンプー台でのリラクゼーションシャンプーから…

 

B033300563

 

 

全てのシャンプー台にヘッドスパで使用するYUMEシャンプー使用しています。

半個室でアンビエントミュージックが流れる癒し空間と極上のシャンプー技術で、眠りに落ちそうになるくらいの最高のリラックスタイムを演出いたします。

 

この時、シリコン除去シャンプーを使用して、髪の毛に付着している不純物を除去し、髪の毛をクリーンな状態にリセットします。

 

.

 

2、一旦、髪の毛を乾かします

 

IMG_4589

 

 

シャンプーで髪の毛に付着している不純物を落とした後、乾かすことで、この後のトリートメントが髪全体に均一に浸透する下地を作ります。髪の毛のpHを安定させる意味もあります。

 

 

.

3、アルカリ電解水のトリートメントを塗布していきます

IMG_4685

 

精製水をろ過した水を電気分解したアルカリ電解水がベースのトリートメントを塗布していきます。

この時、空気圧スプレイヤーを使用することで髪の毛全体に均一にトリートメントを行き渡らせます。

電解水の「油分をやわらかくする性質」を利用して毛髪内部およびキューティクル間にあるCMCをやわからい状態にします。

この後、高濃度のタンパク質型トリートメントを毛髪内部に

クセも収まり艶の出やすい髪質へと変化させていきます。

石油系化学物質を使用していないアルカリなので、アルカリ残留もいたしません。

 

 

.

4、超音波アイロンでトリートメントを髪の芯まで浸透させていきます

 

IMG_4694

 

 

電解水トリートメントを塗布後、超音波アイロンを使ってトリートメントをナノ化させ、しっかり髪の内部へと浸透させます。

この超音波アイロン(通常のアイロンと違って熱くないので熱によるダメージもなりません)は1秒間に37000もの超音波振動を起こすことができます。

髪の毛のキューティクルは、毛髪表面にうろこ状になって髪の毛を守ってくれていますが、その隙間は狭く、トリートメントも浸透しずらくなっています。超音波トリートメントを使用することで分子がナノ化され髪の内部まで浸透し、内部で再結合することで成分が外に流出しづらくなります。

ここでは超音波アイロンによって、電解水のトリートメントの浸透力を上げることで、髪の毛のCMC(油分)をより柔らかい状態(髪質改善しやすい状態)に持っていくことができます。

 

.

5、続いて、泡状の高タンパク型トリートメントを塗布していきます。

 

B033365939

 

 

 

水鳥の羽毛から作られたΦ型ケラチン、ナノ化したキューティクルCMC、液晶乳化したセラミドなどを中心に高濃度に配合された1剤トリートメントを髪の毛に塗布いたします。髪の芯を再生し、失われた毛髪内部のタンパク質を補修します。

 

 

.

6、ここでも超音波アイロンを使用して、トリートメントを髪の芯まで浸透させていきます

B033373712

 

 

このトリートメントを塗布後も、同様に超音波アイロンを使ってトリートメントをナノ化させ、しっかり髪の内部へと浸透させていきます。

このトリートメントがまさにそうですが、補修力の高いトリートメントほど成分の分子が大きく、狭いキューティクルの間から髪の毛内部へ浸透させるのが難しくなってくるのですが、ここでも超音波トリートメントを使用することで高分子のタンパク質がナノ化され髪の内部まで浸透し、内部で再結合することで成分が外に流出しづらくなります。

 

 

.

7、続けてペースト状のトリートメントをつけていきます

 

B033374528

 

ここで使用するトリートメントは、髪の太さやダメージ、仕上がりの質感に合わせて使い分けています。こちらもかなり内部補修力の高いトリートメントです。

直前に補給したトリートメントとも吸着することで内部にトリートメントが更に定着しやすくなります。この時点で、ダメージによって空洞化していた髪の内部も質の高いタンパク質で満たされ、髪の毛もしなやかで柔らかく改善されます。

同時に、毛髪内部がタンパク質で満たされ、髪の毛自体も内部から膨らむことで、毛髪表面のクセやうねりがなくなっていきます。

半分くらい空気の抜けた浮き輪をイメージしていただけるとわかりやすいですが、空気が半分くらいだと形状もクシャクシャッとしてますが、内部が空気で満たされるほどに表面もツヤツヤに膨らんでいきます。

このトリートメントでは、空気ではなく、髪の毛の成分を司るタンパク質をしっかりと補給することで、一石二鳥の効果があります。

 

.

8、さらに超音波アイロンで内部へと浸透させます

 

B033374910

 

 

 

ここでも超音波アイロンを使用して、トリートメントを内部へとしっかりと浸透させていきます。

パネルごとに丁寧にアイロンしていきます。

超音波アイロンを使用することで、手だけで時間をかけて行うよりも浸透力は圧倒的に高いですし時間短縮にもなります。

 

 

.

9、最後にクリーム状のトリートメントを塗布します

 

B033382525

 

 

ポリフェノール、キトサン、フルーツ酸、18-MEAなどを配合した補修トリートメントで、キューティクルを引きしめて等電点に戻すことにより補修効果をより一層高めます。

このトリートメントはキューティクル付近に作用させる為、超音波アイロンは使用いたしません。

 

 

.

10、AFTER(※画質補正しておりません)

IMG_4796

 

 

上品でラグジュアリーなツヤ感の仕上がりになります。

不自然なピカッとし過ぎた感じも気になりません。

手で実際触っていただくと、髪の芯からしっかりしたような感じと、髪自体がとてもやわらかくなった質感が同時に実感できるかと思います。

持続力も他のトリートメントとは段違いに良いと思います。

 

 

料金は、特殊なトリートメントとなっておりますので、ショート~ボブくらいで¥12000~+tax.、ロングだと¥15,000~16,000くらいと安くはないですが、縮毛矯正やストレートパーマよりちょっと安いくらいの金額で、ダメージさせるのではなく逆にトリートメントしながらクセを抑えて髪のまとまりを良くできるのが最大のメリットです。

 

こちらのトリートメントは、カラーと組み合わせて髪質改善カラーとしてシステムで行うことも可能です。

その場合は、上の説明と同じように先にシャンプーしてトリートメント工程を行なった後、カラーを施術いたします。

先にトリートメントをすることで、カラーでの髪へのダメージを抑えながら、色持ちも良くなり、さらにトリートメントに加え、カラーの成分も電解水で形状修正しやすくなった毛髪内部に入れることで、さらに髪質改善の効果を高めることも期待できます。

 

気になる方は、ぜひ一度お試しになってみてください!

 

Kate Davis – rbbts

2019.07.31.

Posted on 07.31.19

paris fashion week

2019.07.30.

Posted on 07.30.19

cda65eb5da351e0128d457770c3b40ae

 

 

Adam-Katz-Sinding-After-Jil-Sander-Paris-Fashion-Week-Mens-Spring-Summer-2020_AKS3178-900x600

 

 

Adam-Katz-Sinding-Sita-Abellan-Paris-Fashion-Week-Mens-Spring-Summer-2020_AKS8834-900x1350

 

 

Day-5-Paris-Fashion-Week-cnigq-220619-credit-Andrew-Barber-OmniStyle8

 

 

475c9920c7952d25f8fdfa85b3cb01ce

 

 

15-Day1-2-Paris-Fashion-Week-cnigq-190619-credit-Andrew-Barber-OmniStyle

 

 

Adam-Katz-Sinding-Before-Comme-des-Garcons-Paris-Fashion-Week-Mens-Spring-Summer-2020_AKS3501-900x1350

 

 

Adam-Katz-Sinding-Pierre-Ange-Carlotti-Paris-Fashion-Week-Haute-Couture-Fall-Winter-2019-2020_AKS4224-900x1350

 

 

520b8117b5ede375827809411ac4742d

 

 

Adam-Katz-Sinding-After-Alexandre-Vauthier-Paris-Fashion-Week-Haute-Couture-Fall-Winter-2019-2020_AKS6195-900x600

 

 

52c77e7fb43aaeee51213a6323bcc300

 

 

Adam-Katz-Sinding-Leon-Dame-Paris-Fashion-Week-Mens-Spring-Summer-2020_AKS0134-900x1350

Medium Bob

2019.07.30.

Posted on 07.30.19

IMG_5365

Fire Meet Gasoline

2019.07.30.

Posted on 07.30.19

梅雨も明けて、いよいよ本格的に暑い夏がやってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

先日、Fuji Rockが開催されましたが、去年くらいからフジロックはYoutubeを通じてライブ配信をしてくれてて、僕のような行きたいけど仕事等の事情で現地では楽しめないという人達にマザー・テレサのような尊い施しを与えてくれてることを、この場を通じて心より感謝の気持ちを表したいです。関係者の方、もしこのブログを見てられましたら、どうぞよろしく上層部にお伝えいただいて、来年はぜひコーチェラと同じ3チャンネルで、と。今年で言うとトム・ヨークとかケミカルといった配信対象外の大物も来年はぜひ取りこぼしなく、と。“Name Your Price”の募金制でも子供のおこずかい程度なら喜んで払います、と。ぜひお伝えいただければ幸いです。

 

そんなありがたいライブ配信も、さらにありがたいことに3日間共にお店が忙しかったことで、リアルタイムでは営業後にトリのアーティストの途中からくらいしか見れなかったのですが(スタッフが忙しなく動き回るバックヤードのパソコンからはFujiライブ配信の音が無機質に流れ続ける)、その少ない視聴の中でも一番印象に残ったのが、2日目のラストに登場したSiaです。

 

彼女の曲はもちろん知ってて、今回の配信も楽しみにしてたアーティストの一人です。

Siaは素晴らしい歌声と歌唱力の持ち主で、ライブに見入ってたのですが、ある曲で別の感情が入ってきました。

その曲は、“Fire Meet Gasoline”というタイトルです。

この曲自体は、燃え上がる恋愛の感情を「ガソリンに火がつく」という燃焼反応に例えて歌ったロマンチックな歌なのですが、僕の頭の中にはその曲が始まった瞬間にタイトルを思い出し、先日の京都アニメーション放火殺人事件を連想してしまいました。

Siaの美しい歌声と、それに合わせて踊る“激しく燃える炎の化身”のようなダンサーの踊りに、あの痛ましい事件の被害者になられた方々の当時の恐怖や苦しみが表れてる気がして、胸が締め付けられました。

Siaの歌声は、事件の被害者になられた方々の為に、心を込めて歌ってるようにも思えました。

その映像と歌声に、様々な感情が湧き上がりました。

 

事件で、無念にも犠牲になられた方々には、心からご冥福をお祈りいたします。

今も必死に治療なさってる方々、被害に遭われた方々のご家族にも、心からのお見舞いを申し上げます。

 

犯人は本当に酷いことをしたと思います。

動機の真相は何にせよ、こんなことは決して許されることではありません。

 

関西では、少し前にも警官が刃物で襲われた事件があったばかりです。

凶悪な事件を起こす犯人の犯行を未然に防ぐことは困難だと思いますが、最近は物騒なことを起こす人が増えたように感じます。

 

人だけじゃなく、日本も韓国との関係が悪化したり、そういうピリピリとした関係が世界中で広がってるようにも感じます。

日本と韓国との関係にしても、韓国側も卑怯なことをしてるのだと思いますが、個人的にはどちらの国にも大なり小なり改めないといけないところがあるのではないかと思います。

謙虚さを持つことやお互いを敬うことができるのは、人間の持つ素晴らしいところです。

 

日頃から仲が悪かったり相手に対して嫌悪感を抱いていれば、ちょっとした勘違いから取り返しのつかない事件を起こしてしまうこともあります。

逆に、日頃から相手に対して好意的に接していれば、基本的には相手も次第に好意的に受け止めてくれるようになっていくものだと思います。

そういう関係を普段から築いていれば、何か思い違いのような出来事が起こっても、すぐに手を上げるのではなく、まず冷静になって相手方の真意を確かめることをすると思います。

皆がそういう風に相手を思いやって生活している世の中を本当の「平和」と呼ぶのではないでしょうか?

 

国と国とでは色々と難しい事情があったとしても、せめて人と人においては人種や置かれた環境を越えて、謙虚な気持ちで接し会えるような姿勢の人が増えていけば、もっと世の中は平和に近づくと思います。

 

それでも防げない事件も残念ながらあると思いますが、犯行に及ぶ犯人も生まれつきの悪人はほとんどいないと思います。

 

ちなみに配信でライブ全体として最も良かったのは、個人的にThe Cureでした。

今回のメンツで大阪で単独があるなら一番観たいです。

最近のヨウジ新世代みたいな若者たちは、モテヘアにヨウジを合わせるのではなく、ヨウジ・ハイブリット・スタイルでいくなら、ヨウジの洋服にロバート・スミスみたいなメイクや髪型を合わせてほしいです。

James Blakeの配信が中止になったのは、唯一残念でしたが、フジロックがライブ配信してくれるようになって、今までラインナップを見てもマイ・エア・タイムスケジュールを考えるくらいでフェスとしては無縁に感じてたフジロックが毎年楽しみになりました!

 

来年のラインナップ&配信も俄然楽しみにしておりますので、フジロック関係者の皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

.

Sia – Fire Meet Gasoline

men in summer

2019.07.28.

Posted on 07.28.19

12876274d6f9708a57f7e527ef4008eb

 

 

00001MFWM_DAY2_Vogueint_16jun19_credit_Jonathan-Daniel-Pryce_156

 

 

d10e2ddf96bed00389b5ddec604cedf7

 

 

abe422ac3d654360e4f6970f56b40687

 

 

6cc1e8e778d6de4fa827637f53e7c1f4

 

 

cb2469e72751d81d9ac738851bc4a8ca

 

 

00001MFWM_DAY2_Vogueint_16jun19_credit_Jonathan-Daniel-Pryce_157

 

 

ca2ea05624f44a9bb0914ddfca6ac42e

 

 

b70b244b60d6c14ad025d1037f74dc0d

 

 

54525cabc8d46d0e0b15df7d47a35b98

 

 

cebd923847ffb57100364b72ae4859c5

 

 

309129a8810836f05cd207214bb700f5

Posted on 07.28.19

paris fashion week

2019.07.27.

Posted on 07.27.19

617bfdf89645179bb04e52f288e567c6

 

 

Adam-Katz-Sinding-Mikhaila-Coco-Rocha-Paris-Fashion-Week-Haute-Couture-Fall-Winter-2019-2020_AKS5848-900x600

 

 

24fb7e7ab9f22a93068ea5efbde0b63c

 

 

18-Day1-2-Paris-Fashion-Week-cnigq-190619-credit-Andrew-Barber-OmniStyle

 

 

Day-4-Paris-Fashion-Week-cnigq-210619-credit-Andrew-Barber-OmniStyle24

 

 

Day-4-Paris-Fashion-Week-cnigq-210619-credit-Andrew-Barber-OmniStyle11

 

 

6c0b6d90d31fb4728b8b6be808f84b09

 

 

Day-6-Paris-Fashion-Week-cnigq-230619-credit-Andrew-Barber-OmniStyle-15

 

 

23-Day1-2-Paris-Fashion-Week-cnigq-190619-credit-Andrew-Barber-OmniStyle

 

 

Day-6-Paris-Fashion-Week-cnigq-230619-credit-Andrew-Barber-OmniStyle-21

 

 

57b644937b8455b08e419eb265587a78

 

 

ed9e75b2904704a9813359f050941f28

Posted on 07.27.19

paris fashion week

2019.07.26.

Posted on 07.26.19

Day-5-Paris-Fashion-Week-cnigq-220619-credit-Andrew-Barber-OmniStyle1

 

 

745ab2cdb455b91dfb468ec7b142d88b

 

 

5f637e90cb49fbb07034879ddcc7b35e

 

 

af4809d835be1adb9b3838fbd2057399

 

 

Day-6-Paris-Fashion-Week-cnigq-230619-credit-Andrew-Barber-OmniStyle-11

 

 

image-7

 

 

fca67b2e8da23c14872af492f5510f14

 

 

07b4f98240929b582febbc3efdae9e21

 

 

ec1f4a774ae0335961937e55595bf5d5

 

 

803af4dcc228009c1a34b99dc49e8daa

 

 

3b05abae83f94b0b634e2396cdadee3f

 

 

bd4c5cd4e985b6564ddd90e8e76e48e2

Mens Hair

2019.07.26.

Posted on 07.26.19

IMG_5297

Posted on 07.26.19