Posted on 12.30.15

今年もV:oltaをご愛顧いただき、まことにありがとうございました!

最終日までたくさんのご来店本当にありがとうございます!

 

お陰さまでなんとかまた一年を無事に終えることができました。

顧客様をはじめ、V:oltaを支えてくださっている皆様には日頃より本当に感謝しております。

いつも本当にありがとうございます。

 

まず最初にお伝えしとかなければならないのが、来年から毎週月曜日の定休日に加え第3火曜日も定休日にさせていただくということと、最終受付時間を21時から20時に変更させていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

美容業界の生存競争も過酷になってきている現在において、現状からお客様にとって便利になるのではなく不便になることを決定するにあたって大変悩みましたが、自分自身今年は人生というものについて今一度考えた年であり、その中でこういう選択に至りました。

 

理由は幾つかありますが、まず第一はお店を移転してからもお陰様でなんとか経営的にも続けてこれることができましたので、V:oltaで働いてくれているスタッフの環境もより良く改善したいと思ったことが最大のポイント。(伊勢丹を見習って)

僕自身も今まではお盆と正月以外の休みは基本的に月曜日だけというスタイルを独立以来続けてきたのですが、今以上に洗練されたスタイルを追求していく為に興味のあるものや場所にもっと実際に行って見たり感じたりする時間を増やしたいという思いもありました。

あとこれが一番の変化なのですが、私事ですが今年初めて自分に子供ができたのですが、これまでは仕事が好きだしバリバリ仕事をすることがステイタスみたいな感じに思ってたのですが、子供が出来てからもう少し俯瞰的に人生を考えるようになって、そうやってみると時間というのは有限だなということを今まで以上に考えるようになりました。そして、これからは今までよりも自分の両親を含めた家族との共有の時間をもう少しだけ増やそうと思いました。

多分、人生というものは長いようであっという間なのだと思います。だからこそ、あとあとになって後悔しないようにしたいと思いました。

もちろん、仕事に対する意欲は相変わらず強いですし、その分、より一層仕事にも励もうと思っています。

そして、このような考えを実行に移すという選択ができたのは、何よりこれまで努力してきた成果によって自分たちが得た権利だと考えています。

 

来年からは、お店の休みが月に1日増える分、お客様にもご不憫をお掛けするかと思いますが、その分、技術や接客のクオリティは更に向上するべく、スタッフ一同さらに精進して参りますので、これからもどうぞV:oltaをよろしくお願いいたします。

 

最後になりましたが、来年が皆様にとって明るい年でありますよう祈念いたします。

どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

 

V:olta 代表   中田 大助

 

 

338389