Posted on 05.14.13

ド個人的なことですが、今回は僕の今夏のイチオシTシャツをご紹介させていただこうと思います。


この時期に『年間』という言葉を使うのは如何なものか、という方もいらっしゃるかと思いますが、今回は急を要するTシャツ事ということでご了承ください。


ちなみに去年は、マルジェラのポケットチーフTシャツでした。


改めて見ると、去年はトラッドな気分だったんだと思います。

しっかり活躍してくれました。


そして、今年はSAINT LAUENTと、アーティストGrimesとのコラボTシャツ!


個人的にサンローランもグライムスも好きなので、一心不乱に飛びつきました。


昨年、サン・ローランのクリエイティブ・ディレクターに就任したエディ・スリマンが、以前にフォトグラフの被写体としてGRIMESことClaire Boucherとコラボレーションしことがきっかけで実現した今回のコラボレーション。


ロックを愛するエディらしいコラボです。


が、Grimesといえば、どちらかというとGivenchyとのコラボで爆発的に人気が出たイメージだったので、少し以外な組み合わせかも。


Givenchy×Grimesでは、去年の春号だったDazed&Confuzedの表紙が個人的にお気に入り。


GivenchyオートクチュールのアクセとGrimesの個性が抜群にマッチしてて素晴らしい。

保存版として大切に保管しております。

ちなみに次の“Dazed”の表紙は、Daft Punkらしいので、こちらも非常に楽しみです!



で、“グリム・プロジェクト”と題された今回のコラボでは、何種類かプリントのバージョンがあります。

自分は、『YSL』のロゴTをチョイスしました!


イヴ・サンローラン時代も“YSL”のロゴの入ったTシャツは買ったことが無かったですが、おそらく“SAINT LAURENT”のタグが付いてて『YSL』なんて書いてるTシャツは、後にも先にもこれ一枚だと思うので、この風刺の効いたデザインにしました。


スキニーパンツとかで、モードでロックに着こなしたいと思っています。

他のバンドTと同じように、気取らずにボロボロのグチャグチャになるまで着たおしたいです。


No Music&Fashion, No Life!!!


.

Grimes – Nightmusic ft. Majical Cloudz